新型iPhoneはジョブズが大嫌いだった「スタイラスペン」対応か



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



今秋の発売が見込まれる新型iPhoneのプレミアムモデルは、Apple Pencilに対応すると報じられている。

確度の高いリーク情報で知られる中国の「Economic Daily News(EDN)」が、新型iPhoneに関する非常に気になるニュースを掲載した。EDNによると、アップルは新型iPhoneのプレミアムモデルを独自のスタイラス対応にすることを決定し、台湾のサプライヤー「Elan」と契約を結んだという。




アップルは2015年にiPad ProとiPadの入力デバイスとして、スタイラスペン「Apple Pencil」を発売していたが、今年の第2世代のiPhone Xと新モデルのPhone X Plusを、Apple Pencil対応にするという。液晶ディスプレイ搭載の安価な6.1インチ端末は、残念ながら対象外という。

スティーブ・ジョブズは今から11年前に、「スタイラスペンなんて誰が欲しがるんだ?」と発言していたが、スマホの画面の大型化が進むなかで、アップルはついに方向転換を果たすのかもしれない…
続きはソース元で
https://forbesjapan.com/articles/detail/22583

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す