脱毛男子が急増中。ワキ毛もアンダーヘアもツルツル。毛むくじゃらは不潔でモテない時代に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 2

アンダーヘアのムダ毛処理をする男子が増えており、パナソニックのボディトリマーなどが爆売れ中だという。

■芸能人・スポーツ選手も実施 脱毛ケアにいそしむ「ハイジ男子」とは?
 “ハイジ男子”とは、アンダーヘア(VIOゾーン)を永久脱毛した女性のことを指す“ハイジニーナ”にちなんで、同様に処理している男性のことを表す言葉。ビキニラインをエステに通って脱毛をする男性も出現しているそう。昨年秋、『マツコ会議』(日本テレビ系)でアンダーヘアの脱毛を行う男性層が取り上げられた。脱毛サロンで男性客が増えて、もはや男女が半々という比率になっており、男性客層のメインは30代から40代の普通のサラリーマンだという。その放送を受けてSNS上では「女性にとってもプレッシャーになる」「もっとハイジ男子増えてイイ」と賛否両論の反響を示した。

アンダーヘア処理は欧米の女性の間で10年以上前から定番化していたが、数年前から男性層にも飛び火。サッカー選手を中心に広まり、ヨーロッパのサッカーリーグでは今や一種のエチケットになっている…
続きはソース元で
https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2113742




パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W
パナソニック(Panasonic) (2017-05-01)
売り上げランキング: 114

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す