【!?】割とマジで瞑想の効果ヤバスギでしょ・・・「脈を消失」「超人的記憶力を取得」した人も

瞑想で「脈を消失」「超人的記憶力を取得」した人も…! 瞑想で起こる7つの効能と最終到達点がヤバイ!

一部抜粋

■短期間の瞑想がもたらす驚きの効用

・自己中心性が和らぐ
・恐怖が和らぐ
・精神が落ち着く
・気分の落ち込みが和らぐ
・肉体的な苦痛が和らぐ
・自己中心性が消失する
・共感力が強まる

●心臓を止めるインドのヨガ行者

 1935年、フランスの循環器専門医テレーズ・ブロッスは心臓を止められるというインドのヨガ行者に心電計を装着し、瞑想してもらったところ、機械では検知できないほど鼓動が弱まったという。ブロッスによると、1人の行者に至っては脈がほとんどゼロになったという。




●超記憶を持つジャイナ教の瞑想マスター

 ジャイナ教の瞑想マスター、ムニシュリ・アジットチャンドラ氏は、瞑想により超人的な記憶力を身につけたという。彼は過去の記憶から6つの外国語、数学の問題、ランダムに選ばれた物体の名前など500ものアイテムを正確に暗唱。また、6000人の人々が、6時間かけてモノの名前などをアジットチャンドラ氏に伝えたところ、正確に全ての名称を暗唱したそうだ。

詳細はソースで↓ 
http://tocana.jp/2018/04/post_16476_entry.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。