結局、車のエアコンは「外気」が「内気」どっちがいいんだよ・・・



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



カーエアコンの設定が眠気を催す? あなたは「外気」派?「内気」派? 本当はどちらがよい?(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース

~(略)~

――「外気導入」と「内気循環」は、どちらにしておくのがよいのでしょうか?

 基本は「外気」です。おもな理由は、安全運転のためです。乗員が眠気を催す原因のひとつになるCO2(二酸化炭素)の濃度を下げるほか、窓がくもりにくくなり、視界の確保にもつながります。




 一般的には、車内の空気より外気の方がCO2濃度や湿度が低いので、「外気」モードを選ぶべきでしょう。しかし、排ガスが車室内に入るのを嫌がるケースもあるでしょうから、その場合は「内気」にします。

――「内気」にしたままだとどうなるのでしょうか?

~(略)~

続きはソースで↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00010002-kurumans-bus_all

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す