日本のネカフェを見た中国人「そりゃあ、みんなここに泊まりたがるわ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



中国メディア・騰訊網は28日、日本のネットカフェの設備の充実ぶりから何日も寝泊りする人がいることに納得したとする記事を掲載した。

記事は「日本には、多くの人がネットカフェに泊まり込むという現象がある。われわれの印象では、ネットカフェはパソコンとイスがずらりと並んでいて、非常に雑然としているといった感じだ。徹夜をする人はいるが、何日も泊まり込むというのはあまり現実的ではない。しかし、日本のネットカフェは、神のような存在なのである」とした。




そのうえで、「日本のネットカフェの多くは、完全に密閉された個室であり、ネットをする空間以外に客が睡眠をとる場所も存在する。個室は3平方メートルぐらいで、柔らかいマットが敷かれているので、疲れたら寝ることができるのだ。また、2人部屋や多人数部屋もあり、大勢で楽しむこともできる。公共スペースには、シャワーや洗濯機までありさえするのだ」と紹介している。
続きはソース元から
http://news.searchina.net/id/1660209?page=1

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す