【悲報】NTTグループ、海賊版サイトに対するブロッキング実施を発表。政府の犬となり検閲大国日本を創生へ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



14

NTTグループは、海賊版サイトに対するブロッキングの実施を発表した。

「漫画村」などの海賊版サイトについて、政府が今月、民間の事業者が自主的にブロッキングの措置を行うことが適当などとした緊急の対策をまとめたことを受けたものです。

NTTのグループが、閲覧できないようにする方針を表明した3つの海賊版サイトは、23日の時点で、すでにサイトそのものに接続できなくなっているか、コンテンツが閲覧できない状態になっています。




このうち、5万点以上の漫画や雑誌が無断で掲載され、去年秋ごろから、多くのアクセスを集め、被害額が3000億円以上と試算されていた「漫画村」は、今月中旬から接続が不安定な状態となり、先週には、サイトそのものに接続できなくなりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414251000.html

https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2018/0423.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す