【朗報】LINE終了へ。携帯大手3社が共同でメッセージサービス「+メッセージ」の提供を発表



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、電話番号宛にチャット形式で文字・画像・動画を送信できる「+メッセージ」(プラスメッセージ)の提供を発表した。

提供開始時期は5月9日(Android版)を予定しており、アプリをインストールすればパケット通信料のみで利用できる。




「LINE」「Facebook Messenger」などのチャットアプリが普及しているが、これらのサービスでは、同じアプリを使用し、互いに「友だち」として承認した相手との間でしか確実にコミュニケーションをとることができなかった。これに対して+メッセージは、SMSと同様に携帯電話番号さえ知っていれば送信することができる。SMSでは全角70文字以内の文字のみだったが、+メッセージは文字数が全角2730字以内に拡大したほか、写真、動画、スタンプ、音声メッセージ、地図情報の送受信が可能で、複数名でのやりとりにも対応する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000010-bcn-prod

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す