【スタバ新作】『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペ』は脳直撃な濃厚さ / 新作シロップがイイ仕事! ただのチョコ系フラペと思ったらビックリするよ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2018年3月29日、またまたスターバックスから新作フラペチーノが登場したぞ! その名も『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ』

商品名のとおり「アーモンド味」で「3種のチョコレート」がふんだんに使われたものだ。これまでにもチョコ×アーモンドのドリンクは存在したが、今回は新作シロップを使ったもの。これまでとはちょっと違う味わいになっているのだ。

・英国伝統菓子をイメージしたシロップ

その新作シロップとは「アーモンド トフィー シロップ」。トフィーとはバターと砂糖を使ったイギリスの伝統菓子のこと。見た目はキャラメルにも似ているが、ガリガリと食べられるハードクラックキャンディだ。アーモンドなどのナッツを入れることが多い。

そう、新作シロップは、バター香るキャラメルアーモンド風味ということ。そんなの、チョコレートと相性が悪いわけないじゃないかー!!

・脳天に響く濃厚さ!

使われているチョコレートは「甘めのチョコソース」「コリコリしたチョコレートチップ」「ほろ苦チョコレートパウダー」だ。味わいも食感も異なる3種類なのだが、さて飲んでみると、さすが……トリプルッ!! 脳を直撃したんじゃないかという濃厚さ!! 




チョコ味が濃厚な分、シロップのアーモンドとバターの風味がクッキリと現れる。チョコ×アーモンドのドリンクはこれまでにも存在したが、この味わいは初めてかも!

濃ゆ~いチョコレート味が好きな方はそのままで、まろやかなのが好みという方はよーく混ぜて飲んでみるといいかもしれない。

・シロップはカスタマイズにも使える

そんな『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ』はTallサイズのみの展開で、560円(税抜)だ。とくに終了時期は告知されていない。

ちなみに「アーモンド トフィー シロップ」は他のドリンクにもシロップ変更が無料、追加+50円でカスタマイズできるので、気になる人はぜひ試してみよう!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す