インスタ女子がスマホやコンデジではなくミラーレス一眼を選ぶ時代に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



18

いわゆる「インスタ映え」でデジタルカメラの人気が再び高まる中、インスタ映えを狙う女性ユーザーでも扱いやすくした本格的なカメラが注目を集めている。

1日から横浜市で始まった最新のカメラや周辺機器などを集めた展示会には、およそ130社が出展しています。

デジタルカメラは、スマートフォンの普及などにより販売の減少が続いていましたが、このところインスタ映えを狙った若者を中心に人気が復活し、展示会でもインスタ映えを意識した新製品が注目を集めています。




このうち、キヤノンは、かつて、デジタル一眼レフブームの火付け役となった主力製品の「EOSKiss」で、ミラーレスと呼ばれるタイプを初めて導入しました。

ミラーレスにすることで小型・軽量化して女性にも扱いやすくしつつ、レンズを交換することでより本格的な撮影を楽しむことができるとしています。

キヤノンの戸倉剛執行役員は「これまで一眼レフを主力としてきたが、ミラーレスまで幅広い製品をそろえて、市場を引っ張りたい」と話していました。

一方、オリンパスも…
続きはソース元で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011347841000.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す