GalaxyがiPhoneにどうしても勝てない価値やブランド力。価格下落でも顕著に反映



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



世界の2強としてSamsungのGalaxyとAppleのiPhoneがしのぎを削っているが、Galaxyは価格下落が顕著であり、リセールバリューの良いiPhoneとは大きな差が生じている。

1カ月後に49%下がったGalaxy S8
個人売買を仲介するイギリスのWebサイトmusicMagpieによれば、iPhoneとGalaxyとでは、購入後の価格の下がり方に大きな差があるのだそうです。

同サイトの最近の調査によると、SamsungのGalaxy S8の場合、小売価格は689ポンド(約10.8万円)ですが、発売後1カ月で中古取引市場での価格は49%も下落しました。その後も毎月2~3%下がり続け、9カ月後の価格は当初よりも59%下がっています。




Galaxy S8+(小売価格779ポンド=約11.6万円)も、発売後1カ月で48%下がりました。9カ月後には65%落ちています。

iPhone8は1カ月で30%下落にとどまる
一方iPhone8の発売後1カ月の下落幅は30%、iPhone8 Plusは同33%でした。

iPhone Xの発売でiPhone8の再販価格はさらに6%下がったものの、下落幅は36%にとどまっています。
続きはソース元で
https://iphone-mania.jp/news-203436/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す