賛否両論のiPhone Xのノッチデザイン、GoogleもAndroid Pで採用を計画か



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



賛否両論あるiPhone Xのノッチだが、Googleが新たにリリース予定のOS「Android P(Android9.0)」では、iPhone Xのようなデザインの採用を計画しているという。

SamsungはCMでこそあざ笑ったものの、ディスプレイの領域を最大限確保すべく、センサーやインカメラを一部に集約させるというデザインは、iPhone Xによって広く認知されるようになったと言えるでしょう。こうした状況を受けてか、Bloombergによると、GoogleもAndroid Pでノッチ部分をサポートするよう動き出しているそうです。




したがって、今年のリリースが噂されているGoogle製スマートフォン「Pixel 3」も、iPhone Xのようなノッチを採用したデザインになるのではないか、と考えられています。もっとも、より強大なセンサーやカメラを搭載し、なおかつディスプレイ領域を確保しようという考えから、ノッチという発想に至るのは自然なことでしょう。
続きはソース元から
https://iphone-mania.jp/news-202747/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す