カードが生きているかのように動く! 種も仕掛けもない曲芸技「カーディストリー」がスゴい!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ボール、スティック、ボックスなど、様々な小道具を巧みに操るジャグリング。古くから見世物(みせもの)として人々を楽しませてきたほか、今ではスポーツとして楽しむ愛好家も増加中だ。

さらに近年、ジワジワと人気を博しているのが、カードを使ったジャグリング『カーディストリー(別名:フラリッシュ)』である。聞きなれない言葉かもだが、具体的にはどんなものなのか。そこで今回は、海外のパフォーマーがみせる見事な曲芸技をご覧に入れたい。

・種も仕掛けもないカーディストリー

動画で技を披露するのはスウェーデン出身のノエル・ヒースさんだ。海外メディア「CARDESTROY」によると、ノエルさんはカーディストリーを始める前、6年間ほど手品をしていたという。

手品と「カーディストリー」の大きな違いは種も仕掛けも無いこと。つまり、純粋に手とカードだけで魅せる点である。しかし、トリックではないからといって侮るなかれ。手品に負けず劣らず驚きの技が満載となっている。




・複雑で幻想的なカードの動きは必見!

実際に動画『TURBO / Cardistry by Noel Heath / Anyone 2018』では、圧巻のパフォーマンスを見ることができる。ヌルヌルと生きているかのように動くカードは、華麗かつ幻想的! 目を奪われること間違いなしだ!!

動画で見られるようなカードさばきが出来るようになるには、きっと多くの練習量が必要となるに違いない。その素晴らしいテクニックを、ぜひ動画でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeCARDESTROY(英語)
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す