「私をひき逃げした車が最高なものを残していきました」って画像が話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



悪いことをして黙っていても、必ず後で分かるものだ。たとえすぐには見つからずとも、その間に「いつかバレるのでは……」とハラハラ。心配しながら過ごさなければならない上に罪は重くなる。

まさに、そんな良い例が話題となっている。なんでも、「ひき逃げした車が残していったものが最高だった」というのだが、その画像を見たら「なるほど~」と思ってしまうはずである! では、反面教師にしたい一件について紹介することにしよう。

・ひき逃げした車が残して行ったものが最高!

海外掲示板サイトRedditのユーザー「chopwithchris」さんが、ある一枚の画像を投稿。ここではユーザー名にちなんで、男性だと思われる投稿者をクリスさんと呼ぶことにしよう。

クリスさんはひき逃げに遭ってしまったそうで、その画像には相手の車の残骸が写っている。ただ、よく見てみると、動かぬ証拠もバッチリ! な、なんとナンバープレートの付いたバンパーが道路に残されていたのである!

・ナンバープレート付きのバンパーが残ってた!

警察に通報してナンバープレートを照会してもらえば、車の持ち主が一発で判明するのは明らか。クリスさんも画像に「See ya soon.(すぐに会おうぜ)」とコメントを添えている。事故に遭ったのは不運だったが、ひき逃げの相手が分かったのは不幸中の幸いだったと言えそうだ。




・逃げても監視カメラに映像が残っている可能性が

それにしても、ひき逃げとは卑怯な行為である。クリスさんの場合、証拠があることで簡単に犯人を突き止められるが、他人をひいて逃げるなんて絶対に許されることではない。

ひき逃げして捕まったら、さらに罪状が増えるだけ。事故を起こしてしまったら逃げたりせずに、直ちに警察に通報するのが鉄則である。「悪いことをして黙っていたら、必ず後でバレる」という教訓を胸に、「正直は最善の策」を実行するのが一番ではないだろうか。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す