【朗報】お前ら金持ちやイケメンじゃないとモテないって思い込んでないか? 遺伝子で解明された「モテる男の法則」がこれ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



金持ち・イケメンでなくてもモテる方法 女性の前で「モテている」フリを – ライブドアニュース

~(略)~

◆遺伝子で解明されたモテる男の法則

 見た目や年収、性格など、どう見てもモテなさそうな男がなぜか自分よりモテている。「この状況は『モテスパイラルの法則』で説明できます」と語る、人気ブログ「金融日記」を運営する藤沢数希氏。

「一般的に、女性は外見や年収などの条件で男性を選ぶと思われがちですが、実はそれよりも大切なのが『モテる男性がモテる』ということ。これを裏づけるのが、ある生物学者によるグッピーの実験です」

 まず、3つに区分けされた水槽の中に、背びれや尾びれなど見た目のよいオスのグッピーAと、見た目の悪いオスB、そしてメスCをそれぞれ1匹ずつ入れる。ただし、見た目の悪いオスBには別のメスを入れて交尾をさせまくる、という実験を行った。

 その後、仕切りを外すと、メスCは交尾の相手として、見た目の悪いオスBを選ぶ確率が高いという。




「これは人間にも言えることで、メスはオスの条件以上に、ほかのメスがどう行動しているかを重視する。つまり、イケメンや金持ちより、単に『ほかの女性にモテている男性』に寄っていく傾向があるんです」(藤沢氏)

 つまり、どんな男性でも「モテそう」に見えれば、女性からモテる可能性が高まるということ。現時点でモテていなかったとしても、女性の前で「自分はモテている」「相手に困っていない」と装うことができれば、モテの好循環に乗ることができるのだ。

~(略)~

続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/14119020/

B011N3EFRQ
ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す