【2018年福袋特集】Yahooショッピング『Gショック福袋(6980円)』を買ったらなぜか「古参Gショックユーザー」が遠い目をした話



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



元旦からエンドレスに福袋特集をお送りしている我々ロケットニュース24。さすがにそろそろ飽きてきたという人もいるのではないか。「たしかに福袋の中身を見られるのは助かる。でも、ちょっと味変もしたい」的なね! あいわかった!! あなたには、思わぬ展開を見せたこの記事を贈ろう。

今や様々な店舗で販売されている福袋。そんな中、「Yahooショッピング」でも福袋を発見してみたので買ってみた、というのが話の始まりだ。腕時計『Gショック』の福袋を買ったところ、どういうわけか古参Gショックユーザーが遠い目をする結果となったのである。

・中身が分かる福袋

本来、福袋とは何が入っているか分からないものだ。しかし、Yahooショッピングで販売されている『Gショック』福袋の場合、あらかじめ何が入っているのかが明記してある。そのため、ハズレを引くことはありえない。完全に自分で選んでいるからだ。これもまた、福袋の新しいあり方なのだろう。

・Yahooショッピング『Gショック』福袋の中身(6980円)

さあ、それでは気になる中身を大公開するぞ! ……と言っても、サイトに思いっきり書いてあるんだけどな。まあ一応書いておく。『Gショック』福袋(税込6980円)の中身はコレだ!

・DW-9052-1V
・アダプター(2個セット)
・ナイロンベルト
・バネ棒外し

ぶっちゃけ私(あひるねこ)にはGショックのことがよく分からないので、この内容が良いのか悪いのかもよく分からない。じゃあ何で買ったのかって? 違うのよ。編集部のサンジュンが勝手に注文して、その開封&執筆を私に丸投げにしてきたのよ。

「あひるねこちゃん、Gショック好きでしょ? そんな顔してる! 俺には全部分かってるよ、大丈夫。それじゃあ記事は任せた! おれはその日休むから!!」

なんて適当な男だろうか。こちとら、Gショックなんて生まれて1度も買ったことないのに……。Yahooショッピングによると、どうやらこれは海外モデルらしい。とりあえず、着けてみた。

うむ、悪くない。付属のベルトやアダプター、バネ棒外しも、調べてみるとそれなりに高いようだ。なので、トータルで考えると損はしていないようだが……。結局よく分からないので、長年Gショックを愛用している編集長・GO羽鳥に話を聞いてみることに。




・古参Gショックユーザーに聞いた

「うわ~、なんか懐かしい感じ。俺、高校生の時にこういうの着けてたよ! そば屋でバイトしてた時も着けてたな~。懐かしいな~」

サイトにあった解説によると、このGショックは90年代に人気を得たDW-9000のデザインを継承したDW-9052シリーズとのこと。なるほど。シンプルなデザインだからこそ、現代でも愛され続けているのだな。すると、何やら羽鳥がGショックの思い出を語り始めたぞ。

「ずーっと使ってたら、ある時片方のベルトが切れちゃったんだよね。当時はAmazonとかないし、替えのベルトがない。だから俺、もう片方のベルトも切っちゃって、本体だけの状態にしてバイクのメーターに貼り付けてたの。そしたら、速攻でパクられたよね……

羽鳥は遠い目をすると、それ以降、何も言葉を発さなかった。私は彼をそっとしておくことにした。今、当時の羽鳥青年に声を掛けるとしたらこうだ。「約20年後にYahooショッピングで『Gショック』福袋が発売されるよ。ベルトもアダプターもバネ棒外しも付いてるから、とても安心だよ。おそらく損はないから、ぜひ買ってみてね」

──この話は以上である。

参考リンク:Yahooショッピング
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」


Source: ロケットニュース24






コメントを残す