【2018年福袋特集】コールドストーンの福袋(1000円)の中身がヤヴァイ! もはや福袋という概念を突破した男のなかの男



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



元旦から、尋常ならざるペースで世の福袋の中身を公開し続けている我々ロケットニュース24。私(あひるねこ)もこれまでにいくつもの福袋を開封してきたわけだが、福袋とは中身が何であろうが、それ自体は袋である! と知らず知らずのうちに思い込んでいたのかもしれない。

そんな私の狭い福袋観を粉々に打ち砕いてくれたのが、アイスクリームチェーン『コールド・ストーン・クリーマリー』の福袋だった。コールドストーンは、もはや福袋という概念を突破してしまっている。無駄を極限までそぎ落とした究極の形を、我々に提示してくれているのだ。

・楽しい雰囲気のアイス屋さん

コールドストーンといえば、店員さんが歌いながら石板の上でアイスクリームを作ってくれることで有名だ。さすがはアメリカ発祥。日本にはないハッピーなサービスである。そんなコールドストーンが出している福袋は、さぞかし華やかな内容なんだろうな~と思っていた。しかし……。

・コールド・ストーン・クリーマリーの福袋(1000円)の中身

コールドストーンの福袋は1000円、3000円、5000円(すべて税込)の3種類。で、今回は1000円のものを購入することにした。さあ、気になる中身がコレだ!

・コールドストーンクリエーション Like it(ライクイット)サイズ引換券 3枚

──以上である。違うぞ、決してあなたのスマホとPCが壊れたわけではないぞ。ガチでこれだけなのだ。「福袋ください」と言ったら、引換券が入った封筒のみを渡されそうになったので、「何でもいいので袋ありますか?」とこっちからお願いしたからな。だがそこに、パブリックイメージとは違う男臭さを感じるのは私だけではあるまい。




・お得度は高い

さて、肝心の引換券だが、「コールドストーンクリエーション」とは、コールドストーンのスタンダードなアイスメニューのことだ。「Like it(ライクイット)」はそのもっとも小さいサイズのことで、通常だと税込500円。それと引き換えができる券が3枚入っているので、実質500円お得ということになる。

いかがだろうか。1000円買ったら1500円分の券がもらえる。悪い話ではない。むしろ、かなりイイではないか。グッズ系など余計なもの限界まで省いて、その分をお客に還元する。たしかに見た目は武骨だが、これぞ福袋の最終形態。男のなかの男と言えるだろう。兄さん、これからもついていきます!

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」


Source: ロケットニュース24






コメントを残す