日清のカップヌードルに虫の混入報告 女子高生がTwitterに画像を投稿



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2017/12/26(火) 13:51:31.71 ID:4kTfvIZL0

1日清のカップヌードルに虫のようなものが混入していると報告され話題になっている。混入はTwitterにて報告されており、画像付きで「カップラーメン開けたら くっそ虫おった 幼虫生きとった めっちゃ気持ち悪いんけど」と投稿されている。

投稿したのは女子高生の女の子で、24日の1時頃に投稿。画像を見ると、蓋の裏と側面に2匹虫、そして麺の上に計4匹確認できる。一部ではウジ虫ではないかと言われている。




古いカップヌードルなのではという指摘もあったが買ったばかりの商品だという。消費者の女の子は日清に電話したくても土日なので繋がらず。

結局翌日になり日清に連絡が付き、「直接お会いして当時のことをお聞きするとともに 謝罪させてくれ とのことでした」と報告している。該当ツイートは瞬く間に拡散し8000リツイート、11600いいねされている。

混入に至ってか過去にペヤングのゴキブリなど異物混入がネット上で報告が相次いでいたことがあり、ほとんどがメーカーが謝罪している。しかしつい先日有罪判決下された美顔器メーカーの異物混入は、メーカーは謝罪ではなく消費者を刑事告訴。メーカーによりかなり対応が異なるようだ。

http://gogotsu.com/archives/35737

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す