【悲報】ネットオークションで『クリスマスプレゼンの現金化祭り』が始まる / 特に「4℃」「COACH」「agete」辺りの出品が多いもよう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



今日は2017年のクリスマスである。おそらく多くのカップルは互いの愛を確認し合い、プレゼント交換なんかもしちゃったことだろう。プレゼントの内容は人それぞれだが、誰もが彼のためを想い、そして彼女のことを想いプレゼントを選んだハズだ。だがしかし……。

クリスマス・イヴから半日ほどしか経っていない今、各種ネットオークションが盛り上がりを見せ始めている。……そう、クリスマスプレゼントと思われる「新品未使用のブランド品」が多く出品され始めたのだ。中には堂々と「いただきものです」と記載されたものもあり、男性ならば涙なくして見られない……。

・新品未使用のブランド品

今日になってヤフオクやメルカリなどのインターネットオークションに出品された「新品未使用」のブランド品の数々。アクセサリーを筆頭に、財布やバッグ、コートなどなど、クリスマスプレゼントの定番系アイテムがズラリと揃っている。

中には堂々と「いただきものです」「12月23日に購入しました」と記載されたものもあり、おそらくクリスマスプレゼントを即座に現金化している……ということなのだろう。「要らないものは現金化」はある意味で世の流れなのだろうが、ぶっちゃけ心が痛すぎる……。

ちなみに、アクセサリーだと「4℃」や「agete」、カバンや財布だと「COACH」、マフラーだと「ナノユニバース」「ユナイテッドアローズ」「アーバンリサーチ」辺りの出品が多いようだ。逆に言えば上記ブランドの商品が欲しい人は、今が買い時なのかもしれない。

また、以前の記事で紹介した「クリスマスに手袋とマフラーをプレゼントする男子はセンスゼロ」と豪語する婚活女子(33歳)のAさんに意見を求めたところ、




「4℃(笑)。物にもよりますけどメルカリ行きの気持ちはわかります」

……とのことであった。

・要らないものはオークション

また別の女性は、プレゼントでもらったCOACHの財布とバッグを新品未使用の状態でオークションに出品した経験があるという。オークションに出品しないまでも「そのまま誰か用のプレゼントにしちゃう」とも話していたから、かなり気に入ったプレゼントじゃない限り、女性の “一軍” には残れないらしい。

野郎どもにとってはやり切れない気持ちになる事案だが、実は同様の行為をする男性らしき出品者もいるから、一概に「無情すぎる女性が多い」という話ではないようだ。あなたの彼氏や彼女にも万が一が無いとは限らないので、この時期はあまりネットオークションを見ない方がいいのかもしれない。

参照元:メルカリヤフオク!
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す