【100均検証】車のワイパーまで売っている! ダイソー「カー用品」コーナーの充実っぷりがハンパない



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ダイソーはんぱないって。あの店はんぱないって。100円ショップなのにカー用品コーナーめっちゃ充実してて、なんとワイパーまで売ってるもん。そんなん出来ひんやん普通……てな感じで、今回のテーマは100均の王者『ダイソー』のカー用品だ。

何がスゴイって、上記のとおり、自動車用のワイパー(ブレード)まで売っているのだ。知ってた? 価格は100円ではなく500円だったが、初めて見たときは「そんなものまで100均で売るようになったか!!」とビックラこいた。他にもまだまだ便利なグッズがテンコモリだったので、いくつかまとめて紹介しておこう。

・自動車用ワイパーブレード

まずはワイパー。私が購入したのは350mmの「No.1」で価格は500円だったが、ほかにもたくさん種類が用意されており、サイズによって価格も違う。たとえば450mmの「No.5」は600円、600mmの「No.10」は700円といった感じである。

・車のシートフック

地味ながら便利そうだなぁ〜と思ったのがコレ。耐荷重は約6kgとのことなので、毛ゴミ袋だけでなく、バッグなども吊り下げられることだろう。なお、パッケージには「DAISO」マークが書かれているが、ほぼ同じ商品がセリアでも売られている。

・カーフロアマット

価格は150円だが、完全に「車用!」なフロアマットも売られている。裏側にはスベリ止めも付いているので、普通に使える1枚だ。なお、セリアでも「カーマット前席用」という商品が100円で売られているが、クオリティはダイソーのほうが上だ。





・Backrest Respaldo 背中・腰らくらくクッション

大型カー用品店でよく売っている、メッシュタイプのクッションもバッチリ100円で売られていた。コレがあると、腰がラクになるんだよなぁ〜。頭用のクッションも売られており、セットで買っても200円。クッションタイプも売られていたぞ。

・あったらラッキー

ほかにも様々なカー用品が売られていたが、とりわけ珍しいと思ったのは上記4つの商品である。なお、私が上記の商品を購入したのは、駐車場付きの2階建て店舗「成城学園店」だ。けっこうな大型店舗でないとカー用品は充実していないので要注意。

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す