まるで本物!「ラジコン重機」の工事現場が再現度高すぎて笑った



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



趣味嗜好は人それぞれ。ゲーム、鉄道、オーディオなど、様々なマニアが存在する。その中でも今回は、ダンプカーやブルドーザーなどの「ラジコン重機マニア」の世界をご紹介したい。

注目すべきは、ラジコンをただ眺めるだけでなく、本物さながらにちゃんと土砂を運ぶところ。パッと見だと、その風景は本物の工事現場! あまりのリアルさにきっとあなたも驚くハズだ。

・外観から動作まで何もかもが超リアル

ラジコン重機マニアの世界は、YouTubeチャンネル『RC Nordbau AG』で公開されている動画で見ることができる。 2017年12月22日の時点で、動画の本数は全部で850本以上とてんこ盛り。まさに「重機マニアの重機マニアによる重機マニアのためのチャンネル」と言っていい。

そしてオススメを挙げるなら、再生100万回超の人気動画「RC Dozer Komatsu D65WX stuck at the landfill. Rescue Mission」で決まりだろう。なにせ再生回数はもちろんのこと、リアルさがトコトン追求されている。土砂を積んだダンプやブルドーザーが登場すると……!

え? これがラジコン!? と目を疑いたくなるほど超リアル! 外観から動作まで、何もかもが笑ってしまうくらい再現されているのだ。さらに、3:00あたりの土砂にハマったブルドーザーを救い出すシーンも見逃せない。




・随所にこだわり

手で持ち上げて救い出すのか……と思いきや、ウインチ(巻き揚げ機)を装備したブルドーザーで引き上げつつ、巨大なホイールローダーが下から押し上げて車両を救出!! 人の手を極力使わないところは、さすがマニアだ

同チャンネルでは、他にもあらゆる重機のラジコン動画がアップされている。掘れば掘るほど深くなるディープな世界。ぜひご覧になってみてはいかがだろう。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す