【第6回】どうぶつの森日記:「真冬にプールができました」の巻



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



みなさん、こんにちは。今日もホタテ貝だけ妙に余っていませんか? ホタテ貝に限らず、サンゴとホラ貝は比較的余りやすい素材ですよね。でも足りなくなったときの悔しさは異常で「いつもあんなにあるのに……!」とカリカリしてしまいます。そんなときは心を静め、おとなしくバザーで購入してしまいましょう。

さて第6回目の『どうぶつの森日記』は、真冬のキャンプ場に出現した「季節外れのプール」についてお届けします。今回もまったりゆるゆると、ほんわかのんびりお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

・プールが完成

どうでしょうか、みなさん? オブジェの作成はどれくらい進んでいますか? サンチェル(ゲーム中の名前)のキャンプ場は終わりの見えない工事がいまだに続いており、ようやく「プール」が完成しました。第3段階のオブジェはプールが初で、現在は「ツリーハウス」を建築中です。

つまり、スポーティー系のどうぶつ達はレベル20まで解放され、もう間もなくナチュラル系もそれに続く感じ。今後はファンシー系の「メリーゴーランド」、クール系の「ロックステージ」の順に作成予定なので、時間はかかりますがオブジェ作りは着々と進んでいる状態です。

さて、先日からみなさんのキャンプ場には雪が積もっているかと思います。もちろんサンチェルのキャンプ場にも雪が積もっており、そんな中「プール」は完成しました。12月の屋外プール……完全に罰ゲームです

どうぶつ達は楽しげにプールで遊んでくれていますが、見ているだけで凍えそうなのはサンチェルが人間だからでしょうか? それともどうぶつの寒さ耐性を知らないだけでしょうか? この時期だけスケートリンクとかになりませんかね? 任天堂さん。

・ネタが無い

ここで突然ですが、実はオブジェ工事が延々と続いているので、あまりお伝えするネタがないことを正直に告白します。近日実装されるという「ガーデン」や「衣装クラフト」がリリースされるといいのですが、目新しいトピックがありません。

「何かないかな~?」と考えていたところ、1つだけありました。これまでキャンピングカーの中はご紹介していませんでした。プールの話題だけでは寂しいので、続けてキャンピングカーの中を披露したいと思います。




現在、サンチェルのキャンピングカーは「OKモータース」のやや強引なセールスで、15万ベルのローンを支払い中です。つまり2階を2度拡張し、1階の3度目の拡張を済ませたところですね。ちなみに今後は20万ベル、25万ベル……と続くようなので、しばらくローン地獄は続きそうです。

さて、サンチェルのキャンピングカーのデコレーションですが、1階は「スポーツ」をテーマにした家具を配置しています。ベッドはなく寝袋で生活するなど、スポーツ馬鹿っぽさが気に入っています。いま欲しいのはシュバルツと仲良くなると作れる「プレスベンチ」で、更なるバカっぽさを演出したいところです。

2階はコタツや黒電話など「和」をイメージした家具を配置しており、コツコツと作り続けている座椅子も3つになりました。こちらはまだ発展途上ですが、和の家具はクリスマス明けの正月に使えるので、今から作成しておいてもいいかもしれませんね。

そうそう、いつの間にかリーフチケットが900枚も貯まっていました。正直、気長に待つ心構えさえあればリーフチケットを使う機会があまり無いので、持て余し気味です。そろそろ「とたけけ」でも召喚してみようかと思っているところですが、リーフチケットはどんな使い方が一番いいんですかね?

──以上、今回もまとまりなくツラツラとお届けしてきましたが、サンチェルは今日も元気いっぱいにどうぶつの森を楽しんでいます。現在のレベルは52、遊びに来るどうぶつは44匹になりました。しばらくログインしていないフレンドさんも増えてきましたが、今日も絶賛工事中です。

参考リンク:どうぶつの森 ポケットキャンプ
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:どうぶつの森 ポケットキャンプ (iOS)


Source: ロケットニュース24






コメントを残す