【超簡単レシピ】SNSで話題の『魚肉ジャーキー』を作ってみた! ウマすぎてビールが止まらねえぇぇ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



年末だ、忘年会だと、何かと外で飲む機会が多くなる12月。しかしながら、家でひとり静かに飲む時間も大切にしたい。そんなことを考えているあなたに、猛烈オススメしたいレシピがある。それは今、SNSで話題の魚肉ソーセージをレンジで温めただけの「魚肉ジャーキー」だ。

なんでも魚肉ソーセージをチンすることで水分が飛び、ジャーキーのような食感になるとのこと。こんなん絶対美味しいやん! お酒に合うこと、この上なしやん? 今晩のアテはこれで決まりだと心に決めた記者は、さっそく作ってみたぞ。

・レンジで温めるだけ「魚肉ジャーキー」

SNSで拡散されているのは、Twitterユーザー「tgss@3日目東フ-16a‏ (@tgss)」さんが2017年12月12日に投稿したレシピだ。

作り方はいたって簡単。魚肉ソーセージを薄くスライスしてレンジに放り込むだけ。以前ご紹介した「こんにゃくチップス」と要領は同じだ。温めすぎるとジャーキーのようなジューシー感がなくなってしまう。小まめにチェックして、自分好みの魚肉ジャーキーを作ってくれよな。記者は500Wで4分強温めたぞ。

【材料】
・魚肉ソーセージ:1袋
・コショウ:適当

【作り方】

1:魚肉ソーセージをピーラーでスライスし、コショウをかける。

2:レンジで数分温める。(500Wで4~5分が目安)




3:好みの固さになれば完成! 

・レモンを絞っても美味しい

さっそく食べてみると、わかっていたがウんマイ。アテとして、エイヒレとタメを張れるほどと言ったら伝わるだろうか。こりゃ酒がすすむわ~。暖かい部屋で魚肉ジャーキーとビールがあれば、もう他には何もいらない。そう思えるほどである。胡椒のほか、好みでレモンを絞ったりオリーブオイルをかけたりしてもウマくなる。

ポイントは温める際に、ソーセージが重ならないように広げることくらいだろう。手軽で、しかもコスパも良し。1週間の酒のアテルーティンに組み込むこと決定だ。全国の酒飲みさんは今すぐ魚肉ソーセージを買いに走ろう。きょうは魚肉ジャーキーで飲み明かそうぜ! 

参照元:Twitter @tgss, used with permission.
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す