【悲報】明星一平ちゃん「ショートケーキ味」今年は販売しないことが判明 / 担当者に理由を聞いた

日本全国8000万人のジャンクフード大好きっ子たちに悲しいお知らせだ。2016年に発売され、ネットを中心に大きな話題を呼んだ「明星一平ちゃん ショートケーキ味」が、今年は販売しないと判明した。一部では冬の風物詩になりかけていただけに残念で仕方ない。

ぶっちゃけて言えば「明星一平ちゃん ショートケーキ味」は決してメチャメチャ美味しいカップ焼きそばではなかった。あたり前である、本来しょっぱい食べ物を甘くしているのだから。だが明星なら……明星さんなら……! このまま「明星一平ちゃん ショートケーキ味」の歴史はついえてしまうのだろうか?

・衝撃的な味

昨年は12月初旬に販売された「明星一平ちゃん ショートケーキ味」。今年も秘かに楽しみにしていたのだが、待てども暮らせども明星から正式な発表がない。気付けば12月も半ば、これは明星に直接聞いてみるしかあるまい……。

その前に「明星一平ちゃん ショートケーキ味」について軽く説明しておこう。2016年、衝撃のデビューを果たした「明星一平ちゃん ショートケーキ味」。前年に発売された「チョコソース味」の流れをくむ “スイーツ系やきそば” である。

味については以前の記事で、やきそばとして食べた場合「キリストもブチ切れるレベルでマズイ」とお伝えした。……んが、チョコソース味は発売のたびに美味しくなっていることもあり「今年は奇跡的な進化を遂げているのでは?」と心待ちにしていた人も少なからずいることだろう。

・明星の人に話を聞いた

それでは、以下で明星の広報に問い合わせた「ショートケーキ味を発売しない理由」をご覧いただきたい。

──単刀直入にお伺いしますが、今年は「明星一平ちゃん ショートケーキ味」の発売はしないのでしょうか?

「はい……今年は販売いたしません」

──やはりショートケーキ味は厳しかったと?

「社内では様々な議論がありました。おかげさまでかなり大きな話題になったことは事実ですし、推進派からは “続けることに意味がある” という意見もありました」



ビットコイン

──では逆に反対する意見はどのようなものだったのでしょうか?

「一言でいえば、昨年のショートケーキ味を凌駕するような完成度にならなかったということです。我々としても大前提としてお客様に美味しく食べていただきたいという思いがありますので」

──なるほど。ちなみにショートケーキ味の商品開発は定期的に行っているのですか?

「それはもちろんです。ただ納得できるクオリティにならなかったということです」

──プロですね。では、逆に言えば納得できるクオリティになれば来年度の販売はあり得ると?

「そうですね。もちろん社内で調整する必要はありますが、可能性はあると思います」

──ちなみに、2018年度の「チョコソース味」は販売の予定がありますか?

「そちらはまだ未定です。ショートケーキ味と同じく、納得できる商品が完成してからの話になると思います」

結果的には「昨年のショートケーキ味を超えるショートケーキ味にならなかったので、今年はショートケーキ味の発売を見送った」ということだそうだ。話題先行にだけ走らず、ひたむきに味を追求し続ける明星の姿勢は「やはりプロ」と再確認した次第だ。

今年「明星一平ちゃん ショートケーキ味」に会えないのは寂しい限りであるが、来年は進化した「NEO明星一平ちゃん ショートケーキ味」が発売されることを信じよう。がんばれ、明星食品のみなさん!

参考リンク:明星食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24



ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ


コメントを残す