【頭の体操クイズ】アメックスが公開中の『謎チャレ』が難易度高すぎィイ! 衝撃的な難しさのクイズで解けたら尊敬するレベル



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



師走の忙しさに追われまくり、なんだか頭がガチガチに固まってるなぁって人も多いころではないだろうか。ちょっとひと息つきたいときやリフレッシュしたいとき、クイズにチャレンジしてみてはいかがだろうか?

……って、コレは難しいぃいい!

うっへえええ! と声が出てしまうほど解きごたえのある謎解きが、アメリカン・エキスプレス(以下、アメックス)のスペシャルサイト『謎チャレ』にて出題されている。私には何が何やらサッパリで、アメックスにヒィヒィいわされてしまったのである。

・アメックスの特設サイト『謎チャレ』

『謎チャレ』は、アメックスが日本開業100周年記念の特別企画としてオープンしたスマートフォン限定のスペシャルサイト。リアル脱出ゲームのSCRAP(スクラップ)が手掛けたさまざまな謎解きに挑戦できるというものだ。

・4週連続で謎解きを出題

11月27日~12月27日の期間限定サイトとなっており、徐々に難易度を上げながら1週ごとに謎解きを更新中。それぞれ4問ずつで、現在「3週目の謎」が公開されている。

Twitterでも「難しい~」や「なかなかおもしろかった!」などの声があがっているが……いや、本当にそうなんだよ、難しいけどおもしろいんだよ。


・1文字足すと単語になる?

「3週目の謎」を見ると、「むらい」や「くとぱ」など謎の言葉が並んでいたり、黒猫の各部位にひらがなが1文字ずつ書かれていたり……と、謎が謎を呼びすぎることになっている

これは一体……。さっぱり分からないのでそれぞれのヒントを見てみたところ……なるほど、なるほど。分かったような分からないような、いやヒントがあればいけるかも!? (ヒントは謎チャレのサイトにあるぞ!)




・本気すぎる謎解き

なんとか4問とも正解に辿り着くことができたが……アメックスさん、ヒントなしだと難易度パネエェっす! 日本開業100周年ってことで、『謎チャレ』は意外と本気の謎解きだったわけだ。

アメックスって何なのおいしいの?って人でも、これなら楽しめてしまうはず! 過去の謎解きにも挑戦できるので、今すぐスマホからアクセスやで!

・キャンペーンも実施中!

なお、アメックスでは『謎チャレ』の公開にあわせて、フォロー&リツイートキャンペーンも実施している。応募は3ステップだ!

1. アメックスの公式Twitterアカウントをフォローする
2. 対象ツイートをリツイート
3. 謎チャレ事務局の公式Twitterアカウントをフォローする

以上で応募完了だ! 抽選で100名に「東京ミステリーサーカス」1公演無料チケットが当たるゾ!

また、『謎チャレ』だけの入会特典も用意されている。「パズバコ&東京ミステリーサーカス1公演無料チケット」など3つの特典の中から好きなものを選べるみたいだし、気になる人は『謎チャレ』をチェック!

参考リンク:謎チャレ(スマートフォン限定コンテンツ)


Source: ロケットニュース24






コメントを残す