【動画あり】始球式で台湾女子中学生が天然すぎる大失敗! 可愛すぎて世界が許した



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



野球の試合を華々しく飾る始球式。ノーバンでキャッチャーまで届こうものなら大注目! それだけでニュースになるというものだが、今回ご紹介するのは真逆の方向。

台湾の女子中学生がノーバンどころか、ありえない大失敗をしてしまったのだが……「こんなに可愛いミスは見たことがない!」と話題に! 世界をホンワカさせた始球式は動画「太可愛了,冬盟國中妹朝二壘開球爆紅~」で確認できる。

・可愛すぎる始球式

そんな始球式が激撮されたのは、現在、台湾で開催中の野球「アジア・ウィンター・リーグ」。11月30日に行われた「日本プロ野球イースタン選抜 vs 日本社会人選抜」の試合でのことである。

この日は、台中市の女子中学生・江宛庭さんが始球式のゲストに招かれていた。江さんは、球場でプロ顔負けのダンスを披露! 制服のスカートひらり、ポニーテールをフワッと揺らしながら、キレッキレに踊る姿がメチャクチャ可愛いぞ。

これだけでもニッコリしてしまうが、この直後、彼女は会場を爆笑の渦に巻き込んだのである!

・可愛すぎるミス

さて、踊り終わってボールを手にした江さん。ノーバン狙ってキャッチャーに向かい投げ……なかったのだーッ! けん制、けん制、2塁をけん制! なんといきなり2塁に向かって投げてしまったのである。この予想外の動きに、選手も観客も爆笑。球場の空気は一気になごんだとのことだ。




・世界が許した

台湾メディアによると、始球式における2塁けん制は、恐らく世界初であるそうだ。得意のダンスは堂々として見えたけど、実は緊張していたのかも!? 思わぬ失敗に江さんは

「あっち(2塁側)にカメラもあったし、人もいっぱいいたから、あっちだと思ったんです!」

と、話している、いやいや、仮にも台湾は野球が盛んな国なのでは……どこまで天然なんですかッ! この史上最強に可愛い失敗は、ネットを介して各国に飛び火。「可愛い」「天然すぎる」などとネットユーザーをもなごませていたのであった。世界が許した。

参照元:YouTube[1][2]NOWnews(中国語)
執筆:沢井メグ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す