中国人「なぜ日本人女性はiPhoneばかりを選ぶ……? 日本には良いスマホがたくさんあるというのに!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

中国ではほとんどの人がスマートフォン(スマホ)を持っている。1日中スマートフォンを操作している人も少なくない。最近では、 スマートフォンを持って出掛ければ、ほかに持ち物は必要ないほど、日常生活で必要なことはスマホ1台で何でも行うことができる。

日本も中国ほどではないが、多くの人がスマホを持っているが、日本人女性のiPhone所有率の高さは中国人から見て驚きのようだ。 中国メディアの今日頭条は3日、「なぜ日本の女性はiPhoneを支持するのか」と疑問を投げかける記事を掲載し、 その理由について考察している。




記事はまず、日本メーカーのスマホは非常に性能が高いと指摘する一方で、日本のスマホ市場ではOSベースではiPhoneのほうが 大きいシェアを獲得していると紹介。特に女子中高生など若い女性の間ではiPhoneが圧倒的に人気で、なかには「iPhoneを持っていないと 恥ずかしい」、「iPhoneでないと仲間はずれになってしまう」といった意識もあると驚きを示した。

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171208/Searchina_20171208061.html
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Searchina/201712080610101thumb.jpg

ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す