【第5回】どうぶつの森日記:「クリスマス始めました」の巻



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



みなさん、こんにちは。今日もお得意のフレンドさんのバザーに出かけていますか? きっとこれくらいの時期になると「とりあえずあそこに行っておこう」というバザーがあるものですよね。良心的な価格のバザーはゲームをプレイする上でとても重要です。本当にいつもありがとうございます。

さて、早いもので第5回目を迎えた『どうぶつの森日記』は、現在イベント中のクリスマスにまつわるお話をお届けしたいと思います。どうですか、みなさんクリスマスデコしてますか? 今回もまったりとお伝えしていきますね。

・家具の作成は意外と楽

2017年11月30日から始まったクリスマスイベント。早い人ならば、もう一通りのクリスマスクラフトは済ませたことでしょう。素材の「クリスマスのもと」が意外とガンガン手に入りますから、難易度はそこまで高くないかもしれませんね。

さて、サンチェル(ゲーム内での名前)のキャンプ場も本格的にクリスマスデコをしてみました。ただ、これは「どうぶつの森あるある」ですが、一度家具の配置を始めるとメチャメチャ時間がかかりますね。あっという間に1時間ほど経過してしまいました。

クリスマスデコをしてみて思ったのは、

・各種類を1つずつしか作らないと意外とスカスカのデコレーションしか出来ない
・クリスマスツリーとゆきだるまが大きすぎて持て余す

この2点です。

まず家具についてですが「ソファー」と「がいとう」と「ついたて」、この3種類は2つずつくらいあってもイイと思いました。統一感が出ることはもちろんですが、ボリュームも出て全体が寂しくならないので結構オススメです。素材も比較的少なく済むので「クリスマスのもと」が余っていたらクラフトしてしまいましょう。

・場所を取るクリスマスツリーとゆきだるま

問題は「クリスマスツリー」と「ゆきだるま」の置き場所です。2つともかなり大きいので、隙間に埋めていくのはほぼ不可能。むしろこの2つを中心に配置場所を考えてもいいかもしれません。サンチェルは完全に持て余したので、何となく端っこに追いやりました。




ちなみに、クリスマスと合う家具ですが、テーブルは「ナチュラルなテーブル」や「みどりのテーブル」などがいいのかなぁ、と。全然センスがある方ではないのですが「ナチュラルなテーブル」は万能なので、まだクラフトしていない方は優先的に作ってみてもいいハズです。あ、もちろん「ピザ」もいいですよね。

また、オブジェは「ストリートセット(クール)」がオススメ。街灯やレンガがクリスマスの雰囲気と上手にマッチしてくれると思います。とはいえ、サンチェルもガッチリ時間をかけていないので(センスもない)、良いプランがあったらぜひ教えてくださいね。

全然関係ない話ですが、最近ゴリラの「ダンベル」が可愛くて仕方ありません。特に驚いたときの表情は最高です。ダンベルがレベル15になると「バタフライマシン」がクラフト可能になりますから、筋トレ好きな方はぜひダンベルと仲良くしてあげてください。

そういえば、ようやく「プール」の制作に取り掛かりました。72時間は果てしないですが、気長に待ちたいと思います。現在のレベルは47、遊びに来るどうぶつは38匹になりました。それではフレンドさんのバザーで「オイカワ」を探しに行ってきます、ごきげんよう。

参考リンク:どうぶつの森 ポケットキャンプ
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:どうぶつの森 ポケットキャンプ (iOS)


Source: ロケットニュース24






コメントを残す