【1億7800万回再生】2017年のYouTubeで人気ナンバーワンに輝いた動画がコレだ!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



YouTubeが、2017年で最も人気のあった動画を発表した。視聴時間、共有、コメント、評価などのデータを反映して決定したものだという。

ナンバーワンに選ばれた動画を確認すると……6月に公開されたばかりにもかかわらず、視聴回数が1億7800万超! さて、いったいどんな動画なのだろうか?

・人気1位はタイの音楽番組

ナンバーワンに選ばれた動画のタイトルは、『Until we will become dust – Oyster Mask | THE MASK SINGER 2』である。さまざまな人物がマスクを被り、歌でバトルを繰り広げるタイの音楽番組「The Mask Singer」のエピソードのひとつだ。

YouTubeの特設ページによると、「The Mask Singer」全体の視聴回数は30億を突破。同番組を放送したYouTubeチャンネル「WorkpointOfficial(タイの放送局)」は、視聴回数で第6位の座を獲得している。

・日本でブレイクする日が来るかも!?

動画を再生すると、ピアノとバイオリンの美しい音色が流れ始める。続いて、伸びやかな男性の歌声が聞こえてくると……貝殻や真珠をあしらった奇妙なマスクを被ったキャラクターが登場! まさに「The Mask Singer」である。




やがて曲調がノリノリになる頃には、審査員も観客も盛り上がりまくり!! キャラクターはラップなども披露しつつ、大歓声を浴びながらパフォーマンスする。歌もラップも完成度は高いが、日本だとあまり知られていないかも。

ただ、YouTubeで今年最も人気があった動画だけに、いずれ日本でもブレイクする日が来るかもしれない。まだ視聴したことのない方は、1度見ておくことをオススメするゾ。

参照元:YouTube、YouTube Rewind 2017「2017年 人気の動画」
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す