藤浪晋太郎の“再生”を他球団が志願か 電撃トレードの可能性も



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 21:10:38.81 ID:3ynjIDId0

阪神タイガース・藤浪晋太郎の“再生”を他球団が志願か 電撃トレードの可能性も

 金本監督は今季、不振に陥った藤浪に対し、プロ初となる二軍降格を命じた。来季はキャンプ、オープン戦で結果を残すことができなければ、開幕二軍すらあり得るだろう。

「ただ、開幕までに復活の兆しが見えないということになれば、もはや阪神では藤浪を立ち直らせる手立てがないに等しい。そうなれば他球団は静観してはいないでしょう」とは、阪神OBだ。

 藤浪は阪神に入団して5年。まだ23歳なのに選手としては頭打ち状態だ。

「技術、メンタルの両面で壁にブチ当たっている藤浪に対し、首脳陣は秋季キャンプでトップの位置とリリースポイントを確認させたようだが、他球団のコーチの中には『一からフォームをつくり直さないと藤浪は終わってしまう。今の阪神には、フォームのメカニックを詳細に分析し、病巣から根本的に治療して完全復活させることができる経験豊富な指導者はいない』と言う者もいる。非凡な才能を持つ藤浪を再生したいと考えている球団は、一つや二つじゃないでしょう」(前出のOB)




 むろん藤浪クラスのトレードともなると、交換要員を探すのは容易ではないが、かつてはエースの江夏豊をトレードに出した球団だ。開幕前の電撃トレードがあっても不思議ではない。

(日刊ゲンダイ)
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-430105/

5: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 21:12:13.28 ID:tbIBlqWh0
他球団が志願してどうすんねんw

20: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 21:15:21.11 ID:EGasHs/80
他球団が志願してるだけで阪神は出さんだろw

続きを読む

Source: なんJ(まとめては)いかんのか?






コメントを残す