死ぬまでに見たい&行きたい! マサイの絶景(ケニア・アンボセリ編) マサイ通信:第118回



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スパ! なんでも日本では「死ぬまでに」って本がたくさん出てるんだろ? 「死ぬまでに行きたい!」だとか「死ぬまでに見たい!」だとか、「死ぬまでに飲みたい!」だとか。みんなどんだけ死を意識してんだよ。さすがはサムライの国だな。

でもよ、どうせ死ぬなら一度くらいはケニアのアンボセリに来てくれよ。ここは絶景の宝庫だぞ。ということで今回は、マサイ族のオレが撮影した「死ぬまでに見たい! マサイの絶景(ケニア・アンボセリ編)写真集」をお届けするぞ。

アンボセリの見どころは、大きく分けて2つある。まずは太陽。朝日に夕日な。次に山。キリマンジャロ山だ。あとは動物。ウシさんとかヤギさんとか、野良ゾウとか野良キリンとかな。そして人間、オレたちマサイ族だ。ぜんぜん2つじゃなかったな。

そういえばつい最近、虹が見えたんだよ。こっち、雨、あんまり降らないだろ。だから虹は、チョ〜珍しい。でもまあ、絶景と言えば太陽と山だ。ぜひとも死ぬまでに一度はアンボセリに来てくれよな。ナイロビから車で6時間くらいだ。んじゃな、オレセリ!




Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す