ついに8年間も破られることのなかった「ストローくわえ」の世界記録が更新される! 圧巻の459本でマノジ・クマール・マハラナさん(インド)が新王者に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 

世界ナンバーワンを認定・登録し続けている「ギネス世界記録」。パンツを履くスピードやロボットの縄跳び回数など、風変わりなチャレンジが多いのはご存知の通りだ。

そんなギネスにおいて、8年間も破られることのなかった世界記録が更新された。その内容とは……ストローをくわえた本数の最多記録である!

・とんでもない数のストローをお口にIN

記録を更新したのは、23歳のインド人男性、マノジ・クマール・マハラナさんだ。挑戦にあたってのルールだが、全てのストローを口の中に入れ、手を離してから10秒間落とすことなく維持するのが条件。なお、ストローを束ねるためにゴムバンドを使ってもOKなのだそう。

記録更新時の様子は、動画「Most straws stuffed in the mouth – Guinness World Records」で確認できるぞ。マハラナさんが束にしたストローを、自分でモゾモゾと両手で口の中へ詰めていって手を離すと……

スッゲぇぇぇえええーーーーー! とんでもない数のストローが口に入っている様子が見て取れる。 その数なんと……459本!! 驚きのあまり、見ているこちらまで開いた口がふさがらなくなりそうだ。




ちなみにギネスによると、“手を使った” パターンも別に存在しており、歯を抜いてまでして挑んだインド人男性の496本が最多とのこと。いずれもインド人もびっくりの世界記録である。

参照元:YouTubeGuinness World Records
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す