【悲報】Amazon配送センターのスタッフがブラックすぎるんだが…「週55時間勤務」「救急車搬送は当たり前」「トイレの為に約540メートル歩く」 これでも使い続ける信者って……。



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



アマゾン配送センターでは週55時間勤務も救急車搬送も当たり前   | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

~(略)~

英ミラー紙が独自の潜入調査で明らかにしたのは、スタッフたちの衝撃的な労働環境。ヨーロッパ諸国ではアマゾンのスタッフによる労働条件の改善を求めるストライキやデモが以前から話題になっていたが、それを裏付けるかのような報道が反響を呼んでいる。

~(略)~

https://platform.twitter.com/widgets.js




ここまでして働く理由は、センターに割り当てられたノルマの存在が大きい。1時間に最大300個の商品の処理が達成できるよう「30秒で1商品」というノルマの下、センター内に設置された監視カメラがスタッフたちの動きに無駄がないかを見張っている。「ノルマを達成できないとクビもあり得る。過労とプレッシャーのため救急車で搬送された人もいる」と、セルビーは語る。

疲れ切ったスタッフたちはそれでも追いつかない仕事を巻き返そうとして、自分の労働時間のことまで頭が回らない状態だ。1週間あたり55時間の長時間労働の末にパニックを起こす者もいる。

チルベリーのセンターは労働安全衛生法をクリアした職場だが、合法だからと言ってスタッフにとって良い環境であるとは限らない。スタッフとして5週間勤務したセルビーはその状況を「労働者たちはまるでロボットに仕えるしもべ」だったと振り返る。

おまけにスタッフたちはトイレに行くために約540メートルも歩かねばならない。

~(略)~

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/55-2_1.php

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す