【衝撃の結末】新宿2丁目で「エックスジャパン」を発見したので突撃してみた結果



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




誰しも憧れの存在はいるだろう。「こんなふうになれたら」と思わず想像してしまうような人。ギターを弾き始めた高校生の私(中澤)にとって、「X JAPAN(エックスジャパン)」はそんな存在の1つだった。

あの頃から20年近く経った今も、彼らの輝きは色褪せない。そんなある日、新宿2丁目を歩いていると、「エックスジャパン」を発見した。マ、マジかよ!? 私は走り出した。何かに追われるように。

・雑居ビルの看板にエックスジャパン

私の目に飛び込んできたのは、1階がコンビニのある雑居ビル。その雑居ビルの看板に堂々と「エックスジャパン」と書かれていたのである。なぜこんなところに「エックスジャパン」が

・エックスジャパンがいてもおかしくない雰囲気

しかし、よく考えたら新宿の雑居ビルというのは相当謎が多い。借り切った1室で何をしていようと、表には全く漏れ出てこないのである。中に、異世界につながる扉があってもおかしくない雰囲気があるのだ。

そのため、「エックスジャパン」がいてもおかしくない。しかも、このビルは外国人向けの日本語学校「東京国際日本語学院」も入っている。つまり、国際色豊かなビルだ。ワールドツアーもこなす彼らにはちょうど良いのかもしれない

・私は走り出す

気づけば、私はビルに向かって走り出していた。看板に出しているくらいだから、その存在をアピールしたいに違いない。「エックスジャパンはここですよ!」と。世界的ロックバンドなのに、なんて地道なんだ!

9階建てのビルの2~5階には前述の日本語学校が入っている。つまり必然的に「エックスジャパン」は6階から9階のいずれかの部屋にいるわけだ。1階上がるごとに階段を1段踏みしめるごとに胸が高まる。だがしかし……


ビルの中には「エックスジャパン」という表札が掲げられた部屋がなかった。これは一体? そこで、1階のコンビニの店員さんに「エックスジャパン」について話を聞いたところ、予想外すぎる答えが返ってきた。以下がその答えである。




店員さん「(ロックバンドの『X JAPAN』とは)無関係ですね」

──え!? じゃあ、何の会社……というか何をやってるところか分かりますか?

店員さん「多分、音楽関係……かなあ」

──バンドの「X JAPAN」とは無関係とのことだったが、音楽関係ではあるという。謎は深まるばかりだ。

そして、もはや、バンドの『X JAPAN』より気になる。一度で良いから「エックスジャパン」の声を聞きたい。夢から覚めた血塗れの天使を胸に抱いてもI can not stop

・電話してみよう

そこで、電話をしてみることにした。会社や店なら固定電話があるはず。電話番号はもちろんわからないため、「104」をダイヤルし、番号案内のサービスに住所と名前を伝えて調べてもらったところまたもや衝撃的な答えが!

番号案内サービス「新宿区新宿で『エックスジャパン』という会社は登録されていません」

──電話帳と東京都内の登記を調べても新宿区新宿にそういった会社名はないという。なお、現在のところ、グーグルで検索しても「エックスジャパン」という会社はヒットしない。万策尽きた……。これ以上歩けない Oh Tell me why Oh Tell me true 教えて生きる意味を。

と、諦めかけたその時! 意外なところから新たな情報が!! 新展開を迎える新宿2丁目の「エックスジャパン」、驚愕の正体は次ページ(https://wp.me/p25BsW-47m7)で!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す