『彼女が肥満』だと悩む男性がSNSで相談した結果 → 「問題があるのはお前だろ」と大炎上!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



この世の中に完璧な人間がいないのと同じで、パーフェクトなパートナーなど存在しないだろう。よって、欠点があっても相手の全てを受け入れられるかどうかが、“愛すること” の条件の一つなのかもしれない。

ところが、ある男性は恋人が太っていることが気になって仕方がなかったようで、SNSで「どう彼女に “痩せてほしい” と伝えるべきですか!?」と質問することに。その結果、ネットユーザーから「問題があるのはお前だろ」といった声が次々に挙がり、大炎上となってしまったのである!

・彼女が肥満体型であることに悩んでいる男性

問題の投稿は、Facebookページ「Humans of New York」で投げかけられ、その男性が綴ったところによると、彼は恋人と1年半にわたり交際しているのだとか。二人が出会った当時、デートで最高に楽しい時を過ごして、彼女を「理想の女性」と思ったという投稿者。ただ一つのことを除いては……。

それは、彼女が太っていること。最初、彼はその点を気にせずにいられると思っていたが、どうしても無理で、そんな自分に罪悪感を感じるようになったという。

・「どう彼女に “痩せてほしい” と伝えるべき!?」

自分の本音を伝えられずに、「どう彼女に “痩せてほしい” と伝えるべきですか!?」と、質問するに至った訳である。

投稿には、「来週一緒にカップルセラピーを受けることになっている」ことも書かれているのだが、セラピーを受ける理由が彼の悩みに関係しているかどうかは不明だ。

・ネットユーザーの意見は……!?

現時点で、彼の投稿には9000件以上のコメントが寄せられており、ネットユーザーの意見を以下にいくつか紹介することにしよう。




「彼女の健康を心配しているなら、そのアプローチで気持ちを伝えて、単に容姿が問題ならシングルに戻った方がいいわね」
「問題があるのはあなたで、彼女じゃないわ」
「彼女がお前と別れたら “重荷” が減って、彼女の気が “軽く” なるんじゃないのか」
「彼女は容姿も含めて、心から愛してくれる男性に値するはずよ。彼女が、あなたと別れるべきね」
「恋人に魅力を感じていないなら、サッサと別れた方が二人のためになると思う」

ほとんどのコメントが似たような感じで、結果的に大炎上となってしまったようだ。

筆者も、上に挙げたネットユーザーの意見と同じで、恋人が痩せなければ心から愛せないようでは、本物の関係ではないと思う。読者の皆様の意見はどうだろうか!?

参照元:Facebook @Humans of New York
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す