【動画】お前らこれからの季節は運転する前に「ボンネット」をバンバン!しろよ これだけで猫を助けることができるぞ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



昼夜の差15度の所も 寒暖差で?ネコ事故が増加

~(略)~

しかし今の時期、JAF(日本自動車連盟)への相談が増えるのはネコの居場所だ。猫が求めるのはこたつではなく、タイヤの上、バンパーボンネットの中なのだという。厄介なのがエンジンルームの隙間に入るケース。
 JAF・鹿沼洋亮さん:「エンジンを回した時に(ベルトが)かなり強い勢いで回転するそこにネコが挟まれ、ベルトの部分に引っ掛かってしまい、エンジンが止まってしまったり」
 そこで今、JAFや自動車会社が推奨するのはこれ。これからの寒い季節、運転する前にボンネットをバンバンするだけで猫を助けることができる。
 JAF・鹿沼洋亮さん:「手のひらでたたいて頂ければ、これだけでも十分(車の)中には音が響きますので…」
 優しくバンバン。




~(略)~

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000114005.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す