ホリエモン氏が正論「結婚生活で小遣い制とか笑。何が楽しくて生きてるの?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無し募集中。。。

結婚後の妻から夫への“小遣い制”についてホリ エモンがTwitterで以下のようにコメント。 “ぶっちゃけ小遣い制とかどんだけMなんだよ笑”

自身も一度結婚を経験した上で、そもそも 結婚自体に否定的なホリエモンらしい発言といえるが、その真意はどこにあるのか、過去の Twitterの発言を遡ってみる。

ホリエモンは自身の結婚生活時を振り返り ながら「俺のほうが財布の管理能力が高いの に任せる意味なくね?」とコメント。そもそも家計の管理を妻に任せっきりにする思考その ものが信じられないという様子だ。




また、世間では家庭をもつと、ある程度収入 があっても子供の教育費や、住宅、車のローンなどで少額の小遣い制で生活している夫が たくさんいるというのだ。これに対しても ホリエモンは「子供のために自分は犠牲になるわけ?」「何が楽しくて生きてるのだ?」と理解できない様子。

自身は「上限なく使えるのが理想」だと コメントしているが、ホリエモンは常々お金は目的ではなく、やりたいことを実現するための手段だと主張している。
http://weblog.horiemon.com/100blog/35281/

17/11/05 08:05 0.net ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す