クドカンも絶賛! 大阪の重鎮ファンクバンド「ザ・たこさん」の最新MVが意味不明!! でもスゲェエエエッ!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



アーティストにとってミュージックビデオ(MV)は、有力な宣伝材料のひとつである。楽曲はもちろんのこと、バンドの人となりだけでなく、スタンスやコンセプトなど、ありとあらゆる情報を見る人に伝えることができる。一般的には「カッコ良く」とか「きれいに」とか、ポジティブな印象を与えるものではないだろうか。

ところが、大阪の重鎮ファンクバンド「ザ・たこさん」が先日公開したMVは、かなり奇抜である。奇抜というか……なんじゃこりゃッ!? なんか意味わかんねえけどスゲェエエエエエ! 完全にB級映画じゃないか!?

・実力派のファンクバンド

ザ・たこさんは1993年結成、20年以上活動する実力派バンドである。フジロックへの出演も果たしており、2017年3月にはトヨタのCMに楽曲『カッコイイから大丈夫』が起用されている。キャッチーなメロディーと歌詞に聞き覚えがある人もいるだろう。

そして10月30日に、この『カッコイイから大丈夫』と『お豆ポンポンポン』のMVを公開。映像を見てみると……何だコレ!? どちらも、奇抜な映像と明るいファンクが絶妙にマッチ! 不思議なことに、繰り返し見てしまう。

特に『お豆ポンポンポン』ときたら……ゾンビを豆で倒すという謎展開。一体どうやったら、こんな映像を作ろうと思えるのか。実はこれらの映像は、石田三成CMでお馴染みの藤井亮氏の制作チームが手掛けたのだとか。




・クドカンも絶賛

また、あの宮藤官九郎氏もこの奇抜なMVに関して次のように投稿している。

「かっこいいから観て!」(宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD Twitterより)

──これは今後、ザ・たこさんがブレイクする予感がする。ちなみに、ミュージックビデオもさることながら、ザ・たこさんのライブはさらに圧巻だから要チェック。やはりその本領は、ライブで見せるバンドなのではないだろうか。とにかく、2018年は彼らにとって飛躍の年になりそうである。

参照元:YouTube、Twitter @kudo_gold
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す