マッハの速さでピーチ姫を救出! 初代マリオの最速クリア記録が更新される



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ゲームにもさまざまな種類があるが、30年以上前から伝説として語り継がれているソフトが『スーパーマリオブラザーズ』だ。それもそのはず、初代マリオの売り上げは約4000万本。世界一売れたゲームとして、ギネス記録にも認定されている。

さらにスゴいのが、今もプレイしている熱狂的ファンがいることだが、先日同ソフトの最速クリア記録が更新された。すでに5分を切っていたタイムは、一体どこまで短縮されたのだろうか。

・絶対王者が更新

YouTubeにクリア動画「(4:56.528) Super Mario Bros. any% speedrun World Record」を投稿したのは、前記録保持者の darbian さん。約1年前に4分56秒878という記録を叩き出し、人類史上初めて4分57秒の壁を破った男性である。

初代マリオのタイムアタックを見たことがある人は、「また君かぁ」と思うかもだが、今回の記録も世界一『スーパーマリオブラザーズ』がうまい男によるもの。いまだに究極のストイック生活を続けているようで、記録更新に向けてプレイしていたようだ。

・神の操作で即クリア

では、どこまでタイムを縮めたのか。動画を確認すると……彼は相変わらず神がかった操作でマリオを進めていく。初めから終わりまで突っ走り、マッハの速さでピーチ姫を救出! 当たり前のようにして操作しているが、ミスひとつ許されない中でも黙々とやってのけるからさすがだ。




そして今回のクリアタイムは……4分56秒528! コンマ数秒ではあるものの、確かに新記録を樹立してみせた。素人目から見たらすべて完璧。どこでどう縮めることができているのか分からないが、きっと彼には最速ゴールへの道筋が見えているのだろう。

・半端ないマリオ愛

ちなみに最速記録を確認した彼は、ニッコリ笑顔で生放送を閲覧しているユーザーと会話。本当に嬉しそうで、溢れ出る「マリオ愛」を感じずにはいられない。いつの日か、彼の手で4分56秒の壁が破られる日が来て欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す