謎すぎる……ソニーが「AIBO」に続くペットロボットを11月1日に発表か!? 意味深なティザー動画を公開



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1999年にソニーから発売され、一世を風靡(ふうび)した犬型ロボット「AIBO」。2006年に販売終了、さらに2014年には修理サポートも終了しているものの、いまだに “伝説のペットロボット” として名が挙がることは多い。

そんななか、11月1日にソニーから新たなAIBOが発表されるのでは? という噂が広まっている。なぜなら、先日、同社の公式 YouTube チャンネルにアップされた動画が、いかにもペットロボットの登場を示唆するような内容だからだ。

・ソニーが意味深な映像を公開

ソニーが公開した動画のタイトルは「New story with…」である。動画を再生すると、開放感のあるガラス張りのリビングのようなスペースを、犬くらいの高さの視点から見まわす映像が流れる。

その後、画面の真ん中に「11.1」の文字が現れ、スペース奥の階段から女性が降りてくると……画面に向かって満面の笑みを見せ、動画は静かに幕を閉じる。製品についての具体的な情報が一切ない、なんとも意味深な映像である

動画の視点が小動物に近いものであること、そして以前より国内外でAIBO復活の噂も飛び交っていることから、11月1日に発表されるのがペットロボットと見るのも、あながち間違いでもないだろう。いずれにせよ、ソニーの今の最新技術を詰め込んだペットロボットが発売されたら……そう考えるとワクワクせずにはいられない。




情報解禁まであと約5日。AIBOそのものが復活するかどうかは定かではないが、ペットロボットが発表されるだけでも、大きな話題になることは確実だ。AIBO誕生から約18年、ソニーがどんな動きを見せるのか注目したい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す