【コラム】ジャニーズに興味がない私が『キスマイ』の宮田くんだけは「別格」と思う理由



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




SMAP が解散して世代交代が進むジャニーズ。35歳のオッサンである私(中澤)が思い入れのあるグループで、残っているのは、TOKIO と KinKi Kids、V6 くらいか。嵐はギリで、それ以降にデビューしたグループはメンバーの顔と名前が一致しない。KAT-TUN や NEWS って今何人なの

そんな中、唯一、私が認識するようになったのが『Kis-My-Ft2(キスマイ)』の宮田俊哉(みやたとしや)くんだ。ハッキリ言って別格すぎる。そう思う理由を以下に述べたい。

・あるゴールデンの音楽番組

そもそも、KAT-TUN の中丸くんと上田くんさえ区別がつかない私が、宮田俊哉というスターの存在に気づいたのはつい先日。2017年10月25日にTBSで放送された『CDTVスペシャル! ハロウィン音楽祭2017』での1シーンだ。

出演アーティストが仮装して歌うこの番組。魔女やディズニー、ウォーリーなどに扮した出演者たちが華やかに盛り上げながらポップに番組は進む。さすが、ゴールデン。普段私が見ている深夜アニメの空気からは考えられないほどキラキラしていた

・攻めてるキスマイ

そんな中、Kis-My-Ft2 が登場。「SHE!HER!HER!」と「キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~」の2曲のメドレーを披露するという。特徴的だったのは彼らが女装していたこと。なかなか攻めてるな……って、ファ!?

ルビィがいる!? なんかチラチラ、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラ・黒澤ルビィっぽいのが映っているのだ。いやいや、落ち着け、ジャニーズだぞ。偶然の一致かもしれないじゃないか。

・攻めすぎな宮田くん

だが、ピンク色の髪とツインテールって、普通の女装でありえるのだろうか……って、ファーーーー!!?

がんばルビィやりおったァァァアアア! 説明しよう。「がんばルビィ」とは、黒澤ルビィが気合いを入れる時に「がんばルビィ!」という掛け声と共に取るポーズのことである。もはやルビィで間違いない。ジャニーズにこんな猛者がいたとは……。




・中の人も衝撃

なお、黒澤ルビィ役の声優である降幡愛(ふりはたあい)さんも本放送を見ていたようで、以下のコメントをTwitterに投稿していた。

「あれ、ルビィがいる!!!!!!!!!」

「がんばルビィしてる方がいる #ハロウィン音楽祭」

──中の人にも衝撃を与えたキスマイメンバーの「がんばルビィ」。どうしても彼のことが気になったので、調べてみたところ、宮田俊哉くんという人物のようだ。やはりと言うかなんと言うか、ライブイベントにも参加する生粋の「ラブライバー」だという。

私の中で一気に宮田くんが「別格」に躍り出た事件だった。世はアニメブーム真っただ中。俺たちの宮田くんがジャニーズのトップを獲るのも夢ではない……かもしれない。

参照元:Twitter @furihata_ai
執筆:中澤星児
イラスト:中澤星児マミヤ狂四郎


Source: ロケットニュース24






コメントを残す