マクドナルドの「シナモンメルツ」が大復活! 匂いだけでご飯3杯は食える!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「マックを殺す」というフレーズが、一時期ネットのトレンドに上がったことをご存知だろうか? これは、バーガーキングケンタッキーの売り出したキャンペーン及び新商品を説明する際に使われた言葉。その内容があまりにも充実していたため、いつしか「マックを殺す」というフレーズが広まったのだ。

それほどバーガーキング等の攻勢が強まっていると言えそうだが……マクドナルドも黙って見ているわけではない。「コレを出されたら、バーガーキングもさすがに打つ手がない」というモノがひとつある。それが『シナモンメルツ』だ。普段はマクドに行かない人でも、このメニューだけは認めざるを得ないだろう。

・無料コーヒーに行列か!?

シナモンメルツは2010年以来、7年ぶりの復活となる。2017年10月16日より、2018年1月までの期間限定で復活販売が始まった。それと同時に、マクドナルドは同日から20日までの5日間(15~19時)、ホットコーヒーが無料になるキャンペーンを開始したのである。

やべええええ! これは絶対お店の前に行列ができるに違いないッ!! と思ったら……。

あれ? 全然並んでない。店内の客席はほぼ満席だが、無料コーヒーに人々が群がっているってことはなかった。みんな無料に飽きちゃったのかな……。まあ、いいか。

・寒い日の方がうまい

さて、本題はシナモンメルツだ。7年ぶりの大復活を心待ちにしていた人も多いはず。実は私(佐藤)も、シナモンメルツだけは認めざるを得ないと思っていたうちのひとりだ。アツアツの無料コーヒーと、甘いシナモンメルツの組み合わせは、寒い日に最高。寒ければ寒いほどウマいと感じるに違いない。

フタを開けると、シナモンの甘~い香りが広がる。これだ、この狂おしいほどのシナモン臭。甘いモノ好きはこの匂いだけで、ご飯3杯は食えるはず。




シナモンシュガーとチーズ風味のシロップのコントラストが美しい。この見た目にも、甘いモノ好きは確実にやられる。メルツだ~、めっちゃメルツ!

・罪深い甘さ

ひと口大のパンに、シュガーとシロップをたっぷりつけて頬張れば、口のなかには至福が広がる。ああ、何という罪深い甘さだろうか。無料コーヒーとの相性バツグンじゃないか。ダイエットなんかクソ食らえ! 甘いモノは常に正しいんだこの野郎!! と叫びたくなってしまう。

こういう罪を感じるスイーツ、バーガーキングでは作り出せないんじゃないかな~。少なくとも、この1点においてはマクドに分がある。もしもバーキン勢で、いまだにシナモンメルツの魔性の甘さを知らない人は、一度試してみるといい。思わず唸ってしまうはずだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す