思う存分ニキビをつぶしてから召し上がれ! 超斬新デザインの「ケーキ」が話題 / 気持ち悪いケーキとも言える



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




誕生日やイベントに欠かせない存在のケーキは美味しいだけでなく、その場を華やかに彩る役割を果たしてくれることもある。それだけに色やデザインも重要となってくる訳だが、思わず「ウゲっ!」っとなりそうなケーキが登場して話題となっている。

そのケーキはなんと、「リアルにニキビ潰し」を楽しめる(!?)仕様になっているのだ! 一風変わったアイディアはユニークだが、気持ち悪くて食欲が減退してしまいそうなのである……。

・「リアルにニキビ潰し」を楽しめるケーキが登場!

米ニュースサイト『Mashable』によると、「リアルにニキビ潰し」を楽しめるケーキを創作したのは、マレーシアのクアラルンプールにあるベーカリー「The Cakescape:ザ・ケーキスケイプ」だ。

話題のケーキを紹介した動画を見ると、痛そうに目をつむった女の子がデザインされ、顔には真っ赤に腫れたニキビが多数あしらわれている。

・斬新な発想がユニークではあるけど……

ニキビで悩んだことがある人なら、膿で腫れたニキビを「いけない」と分かっていながらも、潰したい誘惑に駆られてしまった経験があるのではないだろうか。

まさに、そんな感覚を再現したケーキは、ニキビの両端を指で押さえると「ブチュっ!」と中身が出て来る仕組み……。今までになかったような発想がオモシロいのは面白いのだが、「このケーキを食べたいか」と聞かれたら答えはビミョーなところである。




・意外と人気を呼んでいるらしいニキビ潰しのケーキ

ところが、意外なことにニキビ潰しがリアルに楽しめるケーキは、今のところ20個売れたのだそう。結婚前に女性のみが集まって楽しむ、バチェロレッテ・パーティーなどで人気を呼んでいるとのことで、ウケを狙ったイベントなどに向いていると言えそうだ。

思春期にニキビに泣かされた筆者は、このケーキを見て昔を思い出してしまった。正直あまり食べたいとは思わないが、こんなケーキがパーティーで登場したら、笑いを誘って盛り上がることは間違いないだろう。

参照元:Facebook @走咯 我们吃喝旅行去Mashable(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す