【その発想はなかった】台湾チアチームがチャイナドレス衣装を導入! 格闘ゲームのヒロイン風のキュートな姿に刮目せよ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



チアリーダーとは、みんなに元気を与える存在だ。はじける笑顔に、アクロバティックなパフォーマンス、そして華やかな衣装がなんとも素敵! 憧れる人も多いだろう。

いま、あるチアチームの衣装が「その発想はなかった!」と話題になっているぞ。なんと女子大生のチームが超ミニミニなチャイナドレスで登場。あでやかな姿を披露したのである。こんなチャイナドレス、漫画でしか見たことねええええ!!

・台湾でチャイナドレスのチアチーム!

目からウロコな衣装を採用したのは、台湾の清華大学チアチームである。さっそく話題の衣装を見てみると……。アラ、あらあら、いいですねえ!! マジでチャイナドレスだ!

チャイナドレスらしく、体にフィットしたパッツン仕様。象徴でもあるスリットとタテ襟もバッチリだ。白を基調とした生地に、赤のパイピングが施されており、雲の文様「雲紋」と龍をあしらった「騰龍」という中華風の図案も取り入れられている。

その一方で、大胆にヘソ出し! 伝統を取り入れつつ独創性あふれる衣装となっているのだ。個人的にはヘソはしまっておいた方が好みだが、チアにチャイナドレスという発想がすばらしい。彼女らの引き締まった体も手伝って、格闘ゲームのヒロインみたいだ!

・建国記念日のショーでお披露目

この衣装は10月10日の中華民国(台湾)建国記念のショーでお披露目されたそうだ。それまで清華大学のチアといえば紫がチームカラーだったが、おめでたい日のために紅白&伝統色を強く取り入れたものになったという。




ちなみに同チームは なかなかの強豪らしく、2017年の大会では男女混合で優勝。女子のしなやかで華やかなパフォーマンスと、男子の力強くダイナミックな演技が見ものなのだとか。

今回のショーでも男女混合の演技を見ることができる。Facebookに投稿された動画にチラリと映っているので、気になる人は確認してみよう。ちなみに、男子も伝統的な衣装となっている。こちらも併せて要チェックだ!

参照元:Facebook聯合新聞(中国語)
執筆:沢井メグ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す