西武・秋山「WBCに出たから、というのを言い訳にしたくない」 → 首位打者、全試合出場



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 風吹けば名無し 2017/10/09(月) 12:37:25.52 ID:zxLM9rGBr.net


WBC出場を言い訳にしないプライド。秋山翔吾の“皆勤賞”と首位打者。

 「いつも以上のシーズンの長さは感じないです。シーズン終盤になったら、必ず疲れはでてきますし、この時期は誰もが疲れを感じながらプレーしている。9月から調子が悪くなっているのは事実ですけど、それはWBCとは関係ないですよ」

 「日本ハムの大谷(翔平)くんはケガの影響で辞退しましたけど、もしそうではない形で辞退したとしたら、どう思いますか? シーズンのことを考えて、あるいは球団の方針で辞退して、シーズンで結果を出したとしても自分として成功したと言えるのか。僕はWBCの戦力になるだけじゃなくて、シーズンに入っても結果を残せる選手だということを見込んで、代表には呼ばれているわけですから。国のために戦い、多くのファンが見てくれた中でやれたので、その後の成績について言い訳を口にするつもりはないし、むしろ(WBC出場は)プラスにしかならないと思う」

 「僕はフルイニング出場することにすごく意義を感じています。打順が下位になれば打席は減りますし、欠場すれば打率が下がることはありません。逆に、試合に出てタコり続けることによって(離脱している)柳田に打率が抜かれるかもしれないけど、僕は欠場するつもりはありません。フルイニング出場した結果としてタイトルに届かないのであれば、それは僕に力がないだけのことであって、また努力すればいい。とにかく最後まで戦い続けたい」




 「WBCのたびに“こんな質問ばかりされるんだろうな”と考えると、ゾッとしますよ、正直。でも、これから4年後、金子侑司やうちの後輩たちが、WBCの代表に選ばれる可能性があります。その時に相談を受けることがあったら“絶対に出るべきだ”と言います。海外の国と試合ができたということも意味がありますが、あのメンバーに入って一緒に時間を過ごすこと。感性の研ぎ澄まされたメンバーと過ごす時間が非常に貴重だったと僕は思っています」  

20171009-00829026-number-000-1-view

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00829026-number-base&p=1


やべーわ

9: 風吹けば名無し 2017/10/09(月) 12:39:19.12 ID:daZIG5fs0.net
かっこいい

23: 風吹けば名無し 2017/10/09(月) 12:40:46.88 ID:75YCgl98M.net
ぐう聖やな

続きを読む

Source: なんJ(まとめては)いかんのか?






コメントを残す