世界中の奥様が共感! 騙されやすい夫に妻が渡した「説明が細かすぎる買い物リスト」が話題



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



時代の流れもあって、最近は積極的に家事を手伝ってくれる男性が増えたと言われている。夫が食料品の買い出しをしてくれるという女性も、おそらく多いのではないだろうか。

ただ、男性の買い物はどこか心配になるもので、それを象徴するような「野菜の買い出しリスト」がネットで話題になっている。世界中の妻が共感しているらしいが、一体どんな内容なのだろうか。

・妻が夫に渡した「野菜の買い出しリスト」が細かすぎる

英ニュースサイト『indy100』によると、SNSで話題になっているのは、インドのIT企業で働くエラ・ゴールドウォーカーさんが夫のガウラヴさんに渡した「野菜の買い出しリスト」だ。何が普通と違うのかというと……ズバリ!

とにかく説明が細かすぎるのである。玉ネギひとつにしても「小さいサイズ」かつ「丸い形」と記載され、さらには「1.5キロ分」と3つも項目が! そして極めつけは、なんとイラスト付き!! 玉ネギのトップの部分から芽が出ているイラストには、ペケマークが記されているから思わず笑ってしまう。

・八百屋が夫に傷んだ野菜を売りつけたのが理由

なんでも、3年前に結婚した2人は共働きということもあって、家事を分担することに決めたらしい。インドにおいて、料理をする男性は珍しいとのことだが、夫は料理にもチャレンジするようになった。

しかし、料理が得意だという妻に対して、夫は結婚するまで毎日外食で済ませていたため、食料品に関する知識がほぼゼロ。そんな夫を1人で買い出しに送り出したところ、知識がないのをいいことに八百屋から傷んだ野菜を売りつけられて痛い目を見たという。それ以来、細かいリストを待たせて買物に行かせるようになったそうだ。




・世界中の妻が共感しまくり!

いくら何でも細かすぎると思いきや、エラさんの買い物リストにネット上の妻たちは大いに共感。エラさんの Twitter には、「素敵なアイディアね。私の夫は買物を頼んでも、いつも何か忘れてくるの」など、苦労話に似たコメントも寄せられている。

このリストを作るだけで結構な時間を取られそうなので、夫に他の家事を任せたら……とも思えるが、協力してくれているのだから、そういう訳にもいかないのだろう。とにかく、細かすぎるリストがあれば、夫が八百屋に騙されることはなさそうだ。

参照元:Twitter @eralondheindy100(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す