電子タバコで「ガツーン」とくる方法を考えてみた結果こうなった



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



いわゆる紙巻タバコでも、タール0(ゼロ)の加熱式タバコでも、私が欲しいのは「ガツーンッ!」とした吸いごたえだ。逆に、「ガツーン!」と来ないタバコなんて、吸ってないも同じである。それすなわち、「喝!」ならぬ、喝〜ン……。

と、それはどうでもいいとして、その点、紙巻きタバコは当然ながらガツンと来る。加熱式タバコも、種類や味によってはガツンと来る。でも、電子タバコは……正直、来ない。モクモクと煙は出るが、「ガッツーン!」とは来ないのだ。ところがどっこい……

とある日のこと。ニコチン中毒よろしく「はやくガッツーンとしてえなぁ……」とイライラしながら仕事をしていると、怪しい男がニヤニヤしながら近寄ってきた。

毎度おなじみ、営業部隊の「じゅん君」だ。いつも何かを企んでいる彼のこと、今回もまた、きっと何かを企んでいる……と思ったら、

じゅん「そんな怖い顔しないで。この電子タバコ、羽鳥さんに全部あげますんで……」

──と、どう考えても何かを企んでいる顔でプレゼントしてくれたのだった。

タダほど高いモノはないが、好きなようにして良いと言う。ただし、記事は書けとも言う。そして、詳しいことは聞くなとも言う。ものすごく怪しい男からの怪しい依頼だが、ちょうど “やってみたいこと” があったので引き受けることにした。

じゅん君が私によこした電子タバコの名前は『ビタフル』という。カラフルな箱がとてもオシャレだ。彼がくれたのは6本(6味)だったが、全部で8味あると言う。

とりあえず、チェリー・コーラ味を吸ってみると……

ほう。まあ、なんだ、コーラだ。他の味も吸ってみたが、「まあなんだ、ミントだな」や「まあなんだ、青リンゴだな」てな具合で、それぞれの “味” を、しっかり感じる。また、いわゆるタバコ的なニオイはしないのに、わりとそこそこケムリは出るので、サワヤカ系のリフレッシュ効果は期待できるだろう。




だが! 私が欲しいのはリフレッシュではなく「ガッツーン!」なのだ。2種類の加熱式たばこを同時に吸って「ガツン感」を味わうくらいの私にとって、ニコチンの入っていない『ビタフル』1本なんかじゃ、そりゃもうぜんぜん物足りないのである。

ということで……

前々からやってみたいと思っていた「3本同時吸い」をやってみたところ……

\(^O^)/ なかなか良い! \(^O^)/

電子タバコとあなどるなかれ、3本まとめて吸ってみると、そこそこ「ガッツーン!」と来るのである。バカっぽいけど「吸ってる感」も3倍だった。

だが、その2倍。すなわち6本同時吸いしたらどうなるのか? さっそく口を大きく開いて『ビタフル』を押し込んでみたところ……


すごい!

こいつはスゴイ!!

見た目もスゴイが、ケムリもスゴイ! 気を抜いたら「ゴホッ!」と咳き込むほどのスゴさであり、ガツーン感も当社比6倍!! まるでサドゥーになった気分が味わえる。

しかしながら、なにごともほどほどが肝心。やはり6本同時は、くわえるのだけで大仕事。その後も5本、4本……と実験していったが、最もサドゥー気分を味わうのにバランスが良いのは「3本同時吸い」という結論に達した。

だが、見た目が相当にバカっぽいし味もわからなくなるので、良い子は真似しないほうが良いだろう。 リフレッシュとして美味しく楽しむなら「1本吸い」でも十分だ。

参考リンク:VITAFUL(ビタフル)
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す