【悲報】子どもの2割「父さんも母さんも、ぼくよりスマホの方が大切なんだ――。」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

親は自分よりスマホの方が大切なんだ――。そう感じている日本の子どもが 20%に上るというインターネット調査結果を米南カリフォルニア大学が発表した。 米国での同様の調査に比べ高かった。同大学のウィロー・ベイ教授は 「子どもだけでなく親のネット依存も強まっている。子どもとネットの使い方に ついて話し合ってほしい」と話した。




 インターネット調査は、同大学とNPO「コモンセンス・メディア」が4月に 日本で、スマホを持っている中高生の子どもとその親各600人を対象に 実施した。調査結果によると、スマホやタブレット端末を使っている時間は
親は1日平均で2時間56分で、子どもは4時間18分だった。52%の 親は子どもがスマホを使いすぎだと答えたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000026-asahi-soci

NG NG ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す