フジテレビ番組の「保毛尾田保毛男」にLGBT団体が抗議 「差別や偏見を助長 する」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/09/29(金) 16:28:31.50 ID:jpS5K8G10

フジテレビ番組の同性愛キャラクター LGBT団体が抗議
128日夜、フジテレビが、バラエティー番組の中で「保毛尾田保毛男」という30年近く前に人気だったキャラクターを登場させ、同性愛をネタに共演者とやり取りするシーンを放送したことに対し、LGBT・性的マイノリティーの人たちで作る団体などは、「差別や偏見を助長
する」としてフジテレビに抗議文を送りました。

フジテレビは、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年を記念した特別番組の中で、かつて人気だった青ひげにピンク色の頬の「保毛尾田保毛男」(ほもおだほもお)というキャラクターを復活させ、同性愛をネタに、共演者とやり取りをするシーンを28日夜、放送しました。




これに対して、LGBTの人たちで作る団体などは「性的少数者への差別や偏見を助長し、特に学校で子どもたちが危険にさらされる可能性がある」として、フジテレビなどに謝罪を求める抗議文を出しました。ネット上でも、「当時、キャラクターが話題になるたび、バレたらどうしようと震えていた。復活と聞いて胸が苦しくなった」などという声が寄せられています。(略)

フジテレビは「あくまで番組の歴史を振り返り、人気キャラクターとして登場させたもので差別の意図はありませんでしたが、不快な思いをされた方がいることは真摯(しんし)に受け止め、今後の番組作りに生かしていきたい」とコメントしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161751000.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す