ダルビッシュが貴重映像をYouTubeに投稿 / リーグ優勝の瞬間をグラウンドから撮影



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年9月22日、ダルビッシュ有投手と前田健太投手の所属するロサンゼルス・ドジャースがサンフランシスコ・ジャイアンツに勝利。5年連続16度目のナ・リーグ西地区優勝を決めた。

圧倒的な強さを見せたシーズンだったが、ここにきてダルビッシュ投手が自身の YouTube チャンネルに貴重映像を投稿。なんとグラウンドから撮影した「優勝が決定する瞬間」を公開している。

・久しぶりの更新

今シーズンが始まる前に YouTube チャンネルを開設したダルビッシュ投手。これまでトレーニング方法をはじめ、捕手目線から撮影したピッチングなど、プロアスリートの貴重な姿を公開してきた。

ただ、ここ数カ月はシーズン真っ只中&テキサス・レンジャーズから移籍したこともあってか更新されず。シーズンオフまで「YouTuberダルビッシュ」はお休みかと思われた。……だがしかし!

・ダルビッシュ投手の視点映像

先日、臨場感タップリな映像をアップすると、これがまたスゴかった。なにせ、映像はダルビッシュ投手の視点から。スタジアムの観客が優勝の瞬間を総立ちで待つ中、ベンチにいるダルビッシュ投手は前田健太投手らと笑顔でカメラに映る。

そしていざ優勝が決まると、マウンドまで走ってチームメイトと喜びを分かち合うところまでバッチリ撮れているからヤバい。小型カメラの GoPro で撮影したという映像は、メディアのカメラでも絶対に撮れないような視点だけに超貴重だと言える。ネットでは以下のような反応が見られた。




・ネットの反応

「需要しかない」
「貴重な映像ですな」
「これは永久保存版だな」
「急上昇になるべき動画」
「ダルビッシュとかいうYouTuber優秀すぎるwww」
「ダルビッシュ、走ってく時スマホ持ってると思ったらこれ撮ってたのかww MLBで地区優勝とか史上最強のYouTuberだね」

などなど。移籍後、思うような成績が残せていなかったダルビッシュ投手だが、先日の試合では危なげないピッチングで10勝目。来月から始まるポストシーズンでの活躍を期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す