【おそロシア】クマがサイドカーに乗ってラッパを吹くっていう動画がこちらです



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




今までにロケットニュースでは、何かとヤバいロシアの動画やニュースを「おそロシア」としてお伝えしてきた。我々、日本人にとっては常識を超えるような出来事でも、遥か遠くのロシアでは当たり前になっていることもあるようだ。

そんななか、ロシア人でさえ「マジか!?」と声を上げてしまうような動画「Bear in Russian traffic」が、話題を呼んでいるので紹介することにしたい。何があったのかというと、ズバリ車道でサイドカーに乗ったクマがラッパを吹いているのである!

・公道でサイドカーに乗ったクマが!

米ニュースサイト『UPI』によると、ロシアの公道でニクス・レオネンコさんという男性が車を運転していると、なんということか、サイドカーにクマを乗せたバイクが隣の車線を走っているのを目撃。

一瞬、「え!? 本物のクマ?」とギョッとしてしまってもおかしくない光景を見た彼は、バイクの運転手に話しかけて何やら談話を開始。ロシア語なので、どんな会話が2人の間で交わされているのかは不明だが、二クスさんがクマについて質問していることは間違いなさそうだ。

・上手にラッパを吹き鳴らし始めてビックリ!!

それだけでも十分ヤバいが、バイクの運転手がおもむろにラッパを取り出してクマに渡すと、さらに信じられないことに! なんとクマがラッパを高らかに吹き鳴らし始めたではないか! これには車内のニクスさんたちもビックリ!! 思いがけない出来事に大喜びで、サイドカーに乗ってラッパを吹いているクマを見て大笑いしている。

・サーカス団に所属するクマ!?

どうやら、このクマは「Area 29:エリア29」というサーカス団に所属する “ティム” で、ゆえに曲芸が得意なのではないかと見られている。




2017年7月にも、色違いのサイドカーに乗ったクマが激撮されて大きな話題を呼んでいた。サーカス団のパフォーマンスの間にバイクでドライブに出かけ、休みのひと時を満喫していた……といったところなのかもしれない。

とはいえ猛獣であるクマは、ワンコやニャンコを連れて歩くのとは訳が違う。いくら調教されているにしても、人を襲いでもしたら大惨事となってしまう。その辺のロシアの法律がどうなっているか気になるところだが、「おそロシア」な光景であることだけは間違いないと言えそうだ。

参照元:YouTubeUPI(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す